ゲームとカフェ

主にMTGアリーナ(初心者)とカフェ

MTGアリーナ

今ハマっているゲームは、MTGアリーナというゲーム。

カードゲーマーは誰もが知っているであろう、あの有名なマジック:ザ・ギャザリング(MTG)のPC版オンラインゲームです。

このゲーム、面白いなあ。

 

僕のカードゲームの歴史は浅いです。

中学生のころ、遊戯王デュエルマスターズをプレイしていましたが、それも友達付き合いの一環としてで、カードショップに通ったり、大会に参加したりするほどのものではありませんでした。

高校生以降も、ドミニオンというボードゲーム(僕はカードゲームだと思っている)をたまに友達とやるくらいで、まったくカードには触っていません。

 

なぜ、MTGアリーナを始めたかというと、なんとなく興味を持ったから。

久々になんとなくカードゲームをやってみたいなあ、カードのイラストも綺麗だし、という軽い気持ちで始めました。

そうしたら予想以上に面白くて、ハマってしまいました。楽しい。

とはいってもまだ、経験値を貯めて最後の配布デッキをゲットする段階なのでまだまだ序盤です。これからもっとカードを集めて本格的にBO3を頑張りたいと思っています。

 

とりあえず、扱いやすそうなビートダウンから手を付けていきたいな。

 

 

f:id:Gametocafe:20190702193007p:plain

↑神話レア3枚プレゼントコードでもらったカード。秤の熾天使がお気に入り。