ゲームとカフェ

主にMTGアリーナ(初心者)とカフェ

とりあえず鉄葉ストンピィを作りました

MTGアリーナやってます。
まだまだ足りないカードがいくつもありますが、今までコツコツ貯めた資産でひとまず鉄葉ストンピィを組んでみました。

 

f:id:Gametocafe:20190711221943p:plain

mtg-decklistviewer.netlify.com

 


このデッキは駆け引きがあまり必要ないうえに爽快感もあるので、自分のような初心者にうってつけな気がします。
やることも単純で、強いクリーチャーを並べて殴る。それだけです。わかりやすく派手でかなり楽しいです。ガルタの圧倒的なパワーには惚れ惚れします。

 

でも、弱点も多い。

例えば、打ち消しや除去に弱いこと、後半になると手札が尽きて息切れすること、飛行に弱いこと(ある程度はカバーできますが、それでもつらい場面が多くなる)。
これらの弱点はもうどうしようもない気がして、このデッキの宿命だと対策を諦めていました。どうにかならないかとよく調べたら、タッチ青で打ち消しなどを入れて対策するデッキもあるそうです。そっちも試してみたいなあ。

 

 

 にほんブログ村 ゲームブログ マジック・ザ・ギャザリングへ
にほんブログ村